Outputについて今一度考えてみます。

この記事は Everyone Outputer Advent Calendar 8日目の記事です。

adventar.org

はじめに

Outputするためには、何かしらのInputがあると思います。 最近、自分が利用している勉強会やオンライン学習サイトなどをご紹介したいと思います。

オンライン学習サイト

・Schoo

schoo.jp

技術スキルや、コミュニケーションスキル、マインドフルネスetc様々なことが学べます。 時間に余裕がないときは、プレミアム会員(有料)で観たりしています。

オンライン勉強会

・インフラ勉強会

https://wp.infra-workshop.tech/

だいたい平日の夜に実施されている感じがあります。 インフラに関しての勉強がオンラインで可能です。

勉強会

JAWS-UG初心者支部

https://jawsug-bgnr.connpass.com/

AmazonWebServices (AWS) の初心者向けの支部です。 AWSに関する勉強会です。

・エンジニアの登壇を応援する会

https://engineers.connpass.com/

そのままですが、エンジニアの登壇を応援する場になっています。 毎回参加すると何かしらの日本酒が飲めるとか...

アウトプット

アウトプットについて書いてみます。

・オフラインの勉強会で、Twitterでツイートする。

・勉強会で学んだことをブログ記事にする。

セミナーなどで受けた内容や、これまで勉強したことをライトニングトーク(LT)で話したり、  実際に登壇する。

etc...

最後に

アウトプット方法は人ぞれぞれの方法で出来るので、自分もやっていきたいと思います。